NEWSニュース

2023.4.3 Mon.

9月〜12月、全国ツアー開催決定!

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2023


    
今年のメイン演目は、アニメーション映画『美女と野獣』。
1991年にアメリカで公開され(日本では1992年公開)、30年以上経った今でも愛され・歌い継がれる名作を、ディズニー・オン・クラシックでは8年ぶりにフィーチャー!
指揮者リチャード・カーシーとニューヨークで活躍するヴォーカリストたちが来日し、9月〜12月に全国32都市51公演の開催が決定!
  
21回目を迎える今年のテーマは、「With You 〜愛を奏でる」。
『美女と野獣』の物語で、ベルに出会ったことで愛を知った野獣と、野獣の優しさにふれて心の扉を開くことができたベル、そしてお城の家来たち。それぞれの運命が奏でた“愛”のまほうは、他でもない「あなたと」出会えたから・・
アニメーション映画では史上初となるアカデミー賞®️最優秀作品賞にノミネートされ、最優秀オリジナル作曲賞、最優秀主題歌賞を受賞し、歴史にも名を残した『美女と野獣』。「朝の風景」、「強いぞ、ガストン」、「ひとりぼっちの晩餐会」、「愛の芽生え」、「美女と野獣」など、ハワード・アシュマン(作詞)とアラン・メンケン(作曲)によって生み出された名曲の数々を、ヴォーカリストとオーケストラの生演奏でお贈りします。
真実の愛を描く感動の物語を、笑って泣けるパフォーマンス、スクリーンの映像や照明演出とともにお楽しみください。
  
→「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2023」

◀ニュース一覧へ戻る

ハーモニージャパン公式SNS