Harmony Japan

ニュース

2022/03/14 【オリンピックコンサート 2022】 あの感動をふたたび!「オリンピックコンサート2022」6/16(木)開催決定!

Pocket


 
オリンピックコンサートは、日本オリンピック委員会(JOC)が、オリンピック・ムーブメントの推進を目的に、オリンピズムに掲げられたスポーツと文化の融合をかたちにした、オリンピック映像とフルオーケストラが競演するコンサートです。
今年はゲストアーティストにmiletが登場。そして、北京2022冬季大会で活躍した日本代表選手たちを迎えて開催します。
 
■テーマは“夢をありがとう、つなごう明日へ!”
北京2022冬季大会後に開催される今年のコンサートは、“夢をありがとう、つなごう明日へ!”をテーマに開催します。
東京2020大会でアスリートたちがみせてくれた雄姿は、北京へと向かう冬季競技アスリートたちへも勇気のバトンをつなげました。
そして、先月閉幕した北京2022冬季大会。雪と氷の舞台でハートに熱い炎をたぎらせ、夢に向かって限界に挑み続けたアスリートたちもまた、人々の心に“勇気と希望”のあかりを灯してくれました。
コンサートでは、スクリーンに鮮やかに蘇る北京大会を中心としたオリンピック映像の数々を、フルオーケストラが奏でる壮大なシンフォニーにのせてふりかえり、アスリートたちの挑戦が私たちにみせてくれたもの、そして未来へつないでいくべきものを展望します。
 

 
■ゲストアーティストmilet登場!北京2022冬季大会日本代表選手も参加予定!
 
指揮をつとめるのは、国内外で多くのオーケストラから高い注目を集めているマエストロ・中田延亮。オーケストラは、ジャンルを超えて音楽の素晴らしさを広く伝える活動でも定評のあるTHE ORCHESTRA JAPAN。
また、競泳で2度のオリンピック出場を果たしたオリンピアンで、現在は俳優として活躍する藤本隆宏がナビゲーターをつとめます。そして、ゲストアーティストとしてmilet(ミレイ)が登場。アスリートたちへのエールという想いが込められ、今冬を席捲した『NHKウィンタースポーツテーマソング「Fly High」』をはじめ、フルオーケストラとの共演で一夜限りのスペシャルステージを務めます。
そして、北京2022冬季大会で活躍した日本代表選手も参加予定。日本中からとどけられた応援への感謝の気持ちを胸に、北京を目指して挑み続けた夢について語っていただきます。
 
 
3/14(月)12:00より、チケット最速先行予約受付開始!
→ご予約はこちら!
 
 
オリンピックコンサート2022
2022年6月16日(木)開場/17:30 開演/18:30 
東京国際フォーラム ホールA
 
<出演>
指揮:中田 延亮
オーケストラ:THE ORCHESTRA JAPAN
ナビゲーター:藤本隆宏
合唱:NHK東京児童合唱団
ゲストアーティスト:milet
 
北京2022冬季大会日本代表選手
※参加選手は決定次第、後日発表
 
<チケット料金>
S席6,800円/A席5,200円/B席3,500円(全席指定・税込)
 
 
→「オリンピックコンサート2022」

-
-