Harmony Japan

ニュース

2018/06/12 【オリンピックコンサート ニュース】 「オリンピックコンサート2018」参加アスリート/オリンピアンより感想をいただきました!

Pocket


  
オリンピックコンサート2018は、大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただいたお客様、アスリート、アーティスト、全ての方々へ心より御礼申し上げます。
 

 
参加アスリート/オリンピアンより感想をいただきました!
 
原大智(スキー・フリースタイル)
森山直太朗さんの歌がすごくてビックリしました。気持ちがこもっていて、歌で想いを伝えるってこういうことなんだなって感じました。
小学生の頃に歌った『さくら』も聴けて、感動しました。
オリンピックの映像にもストーリーがありましたね。他人事のように『よくがんばったな…』って思いました(笑)。
 
小平奈緒(スケート・スピードスケート)
今日は入場したときから『小平選手!』ってたくさん声をかけていただいたので、こんなにも注目していただけてたんだなということを改めて実感できました。
オーケストラの演奏と自分たちの平昌オリンピックの映像がリンクしていて、なんだか違う人を見ているような気持ちで観ていましたね。
過去の映像も流れていたので、『こういうときもあったな』と少し思い出すこともできました。
NHK東京児童合唱団の皆さんがすごくきれいな歌声を響かせていましたね。
森山直太朗さんの歌も同じ“なお”ということで(笑)楽しみにしていたのですが、すごく心に響くきれいな歌声でした。
 
髙木美帆(スケート・スピードスケート)
平昌オリンピックでの映像と素晴らしい演奏や歌が合わさることで、自分たちののこしてきたものが一層輝くんだなとしみじみ感じることができて、素晴らしい時間でした。
その映像の中に自分がいるのも不思議な気持ちであり、そのときの想いが甦る時間にもなりました。スポーツと音楽の絡みを直で感じることができてよかったです。
 
菊池彩花(スケート・スピードスケート)
平昌オリンピックの映像を観ながら、自分たちがあの場所にいたんだということを改めて思って、そこに鳥肌が立つくらい素晴らしい演奏も入ってきて、自分で感動してしまいました(笑)。
森山直太朗さんの歌もすごかったです!迫力もあるし、だけどすごく伸びやかで楽しそうに歌っていて、アーティストとして素晴らしい方なんだなと感じました。
観に来てくださった皆さんに直接メッセージを伝える時間をいただけたのも嬉しかったです。
 
髙木菜那(スケート・スピードスケート)
オリンピックの映像が流れるとき、そこに音楽があると感動だったり想いが一層大きくなるなということはいつも思っていて。
音楽とスポーツは全然違うものですが、なにか繋がるものがあるんだなと、今日改めて思いました。
私はライブが大好きで普段からいろんな人のライブに行くのですが、森山直太朗さんの生歌が聴けたのも嬉しかったです。
 
吉田夕梨花(カーリング)
クラシックを生で聴くのは初めてだったので楽しみにして来ました。もっと高貴なものだと思っていたのですが、親しみやすかったです。
映像を観ていると、やっぱりオリンピックを思い出しますね。開会式の曲も、今日演奏されているのを聴いて思い出しました(笑)。
久しぶりに会う選手たちもいたので、嬉しかったです。
 
鈴木夕湖(カーリング)
入場のときは、想像以上に人がいてめちゃめちゃ緊張しました(笑)。
クラシックは初めてで、正直、飽きっぽいので心配していたのですが、全然そんなことなくて、ずっと楽しんでいました。
だからきっと誰にでも馴染みやすいコンサートなんじゃないかなと思います。映像と音がぴったりリンクしているのもすごかったです!
 
荒井広宙(陸上競技)
『オリンピックコンサート』は、リオデジャネイロオリンピックのときにも参加させていただいて今回で2度目なのですが、何度聴いても素晴らしいです。
個人的には平昌オリンピックのメダリストの皆さんとお会いできるのを楽しみにしてきたので、実際にお会いできて嬉しかったですね。
ステージでも、東京オリンピックを応援してくださると心強い言葉をいただいたので、自分を含め東京オリンピックを目指している選手たちは自信を持って挑んでいけるんじゃないかなと思います。
 
小嶋美紅(水泳・競泳)
平昌オリンピックは、ちょうど(自分の)合宿で海外に行っていたのであまり観ることができなくて。
今日の映像を観て、こんなことがあったんだと感動しました。平昌オリンピックで活躍した皆さんが東京オリンピックの話をされるのを聴いて、『必ず出なきゃいけないな』と思いました。
そこでどれだけ活躍できるかをしっかり目標にしていきたいです。皆さんと写真をたくさん撮ってもらったので嬉しかったです。
 

 
コンサートの模様を、下記日程にてテレビ放送いたします。
 
NHK BSプレミアム : 2018年8月20日(月) 午前0:30〜(19日深夜)
NHK総合      : 2018年8月26日(日) 午後3:05〜

 
※一部、放送されない地域があります。
※放送日時・番組内容は予告なく変更となることがございますので、あらかじめご了承ください。
 
 
→オリンピックコンサート2018

-
-